みなさ〜ん、ニンテンドーダイレクト見ましたか?

見たな???キャッスルヴァニアGBAコレクションがくるのを。

本日おすすめするゲームはこれ!!!いつもなんか宣伝ばっかブログですまない。みんなにおすすめするの好きなので。本当は「もっと見られるようなとこでやれ」なんだろうけど『普通にブログやれやvs腐女子の私は出したくないが!?』だから…見てくれる人に気にかけてもらえるだけでいいから…

話を戻して。おすすめできる部分を最初にを申し上げておきますと

『耽美でゴシックで顔の良い男たちをを浴びたい、浴びてみたい』って人は是非買ってください…

私のお気に入りは暁月の円舞曲に出てくる有角幻也という男です。よろしくお願いします。美人な母親似の顔立ちで黒のスーツにセミロングなので好きなオタク絶対好きだから!!!ちなみに暁月でボイスあった記憶が定かじゃないですが、蒼月の十字架(DSでの続編)だとCVは置鮎龍太郎さんです。刺さったらチェックしてください。主人公は高校生でCV緑川光さんです。成人男性と高校生の組み合わせ、好きでしょみんな…!

まぁ、続編の蒼月に関しては中古で1万超えですけど(コントか?)あと有角ってどんなキャラかな〜っていう名前での検索はオススメしません。2000年代のゲームだからね。普通にビッグバンレベルのネタバレするのでゲームタイトルから辿るのをお勧めします。

とはいっても確かスマブラやってる人はスピリットでネタバレ要素モロで当たってるような気もしなくない。でも一応ね。

 

ところでここまで読んで「GBAってことは移植なんだ」と「なんでコイツこんなに興奮して布教始めたんだ」って思った人。説明すると、収録されてる4つゲームのうち3ソフトはプレミアついて全部中古価格1万円越えのゲームだからです。つまり中々買ない、遊べてない。そもそも中古ショップで在庫もそんなに見当たらない。KONAMI遅すぎだが…?マジでなんなんだ悪魔城(単純に生産数が少ないのはある)

なので実は私もソフトについて語れること少ないです。いや本当にネタバレは見たくなくてずっと耐え続けてたわけですよ。悪魔城自体のプレイ経験は初代と月下(プレステ版買った)と蒼月(借りた)、HD(マルチプレイ)みたいなプレイなのでかなりのニワカです。というか悪魔城、ソフト買いやすいのが初代と血の輪廻と月下ぐらいしかない。最初の方にも記載(蒼月の十字架)したんですけどDSソフトも全てプレミア1万円超えです。GBA出したし暁月続編だからDS版も出るとは思いますけども。出してもらわないと困る。KONAMIは責任とってよね!!有角の良さをみんなに浴びてもらいたいので。

で4つ目は何故かSFCのXXなんですよね。なんでだ。アドバンスコレクションとは…?これがさっきの説明したお求めやすい「血の輪廻」というタイトルにあたります。というかそれのリメイク版なんですよね。ヒロインのキャラデザが初期と変わっていたり、プレイアブルから外れてたりはしますが本筋は変わらないのでやったことない人にしたら楽しめるからお得だよね感はある。やります。(買ってなかった)

長々書いちゃったけどほんとに月下の夜想曲からは顔がいい男とゴシックホラー好きな人はやって後悔ないので。私は月下の夜想曲に出てくる主人公ことアルカードが好きです。この男で狂わされた。過去のハードでも買いやすいシリーズはたくさんありますよ!まぁ地雷みたいなのもいくつか有りますけどね…

全ストーリー終わったら感想でも書くかな〜!とは思ってます。思ってるのは4ソフトを暁月のフィナーレまでに終わるのは絶対に無理だからです。みんな買った方が早いから…!2020円だから!プレミアついたソフト3つ遊んじゃおう…!