絵を全く書けてなくて!!!!立秋!!!!!

何してたかというとまぁ…コンテンツルーレットと蛮族クエストです…。割とこれは誇張表現無しで…あとは昨日手術した!黒子デカくなりすぎてあまりにも気になったんで!!!

術後に友達に「黒子はマスクで擦れた刺激でデカくなるのになんで男の乳首はシャツに擦れるのにデカくならねぇんだ!不公平じゃん!」とキレてたらめちゃくちゃに笑われた。しかし話の流れで彼女が「血を濾したら母乳と同じ成分だから実質血は母乳」とか言い始めたのサイコパスだし、「その理論だと汗も血と成分一緒なので身体から母乳垂れ流しじゃん」になったのホント最悪ですからね(褒め言葉)

これ以降からはちょっと愚痴も含みつつあるFF14の鯖に関しての吐き出し。もちろん相手に悪意がないのを理解したうえでちょっとしんどくなったメモなので読まなくていいです。あと吉Pの鯖についての近況報告の件は掠ってないです。むしろ近況報告本当に助かる。

ほんとはチラ裏でやれなんだけど…サイトの追記に書けばまぁチラ裏みたいなもんなので…。あと本当にここから先の文章長いです。

FF14を始めた時からずっとエレで比較的不自由なく遊んでいたんですけど今日ついにメインとよく遊んでるサブキャラをガイアDCへと移動しました。これに関してはちょっと自分本位感のある愚痴っぽくなってしまいますが。

最近海外人口が多くなったそうで、その影響かはなんともいえないんですけどコンテンツルーレットが数ヶ月前に比べたらマジモンのやばい人としか当たらない現象に遭遇してる。7月にかけてから比率的には10回中8回は当たってる。

本当に酷かったのは一昨日のルレで道中に占星が「(簡易訳)ちょっと(リアルの方)ご飯持ってくるから1〜2分待ってて!」って言われて「いやまぁご飯…いいけどそれ始まる前じゃいかんかったのか…」って感じで待ってたらそこからまともにヒールをしないので「もしかしてご飯食べながらやってんのか!?回復はしてもろてええか!?」みたいなままでタンクが1回死んだりヒラが死んで仕切り直した後にラストのボス戦到達。

ヒラとタンクがその際になぜかすぐ死んでる。黒もなんか気づいたら死んでる。みたいな全滅をしてて竜騎士の自分だけなんかぽかーんって顔して見てた。いっても若葉だし死ぬのは仕方がないと割り切ったんですけどここからさらにタンクとヒーラーが1回、2回ぐらい死んだ。スペースキャット。

私もギミックでちょっとタンクに叱られたけどすぐ理解して立て直してても死ぬタンク。ギミックミスしてもヒラの回復無しで立ち直せてる竜騎士に対して指摘はするのに自分たちは何も改善しないのなんでだ…みたいなギブアップしたい気持ちを抑えてなんとかクリアしたんですけど流石に全体で4回の全滅はもう暫くしたくないなって感じです。今カッターズクライの話してますけどヴィジルでもこれを最近ずっと繰り返してます。メンタル死んじゃうよ〜〜〜〜!

そして日付変わらずメインルレは全くヒールしない、なんか踊ってると思ってたら死んでる白で泣いた。いや、マジで泣いたわけではないです。私は白いるからバリア占星回しててレベルレの件も引きずってたのもあってブチギレてた。

それで白の装備見たらもしかして「ジャンポ使用の白か???でもジャンポって70までは上がらなかったっけ?」って調べて60までだったの見て確信しました。ジャンピングだコイツ!!!ちなみに翌日に当たったヒラも多分ジャンピングです。本ッッッッッッッッッッ当に泣いていいですか?もういいよね?私もヒラ上手くない方なので泣いちゃう!!!

ヒラが得意じゃないというか普段学者なので占星が忙しくて向いてないのもキレた原因にはあると思うのでどっこいどっこいな気もしてるんですけどね。それでもこちらはレベリングはコツコツやってるので必要最低限の動きはできてるはずなんや!!!なぁ!!!私が悪いですか!?泣くぞ!!!俺がバブちゃんや!!!

ジャンピング容認派だったのがついに拒否派になってしまった事件でした。おしり。ジャンポしたのがわからない人ならジャンプしてもいいけどとは思ってはいますけど…でももう60でイディル装備じゃなくてジャンポ報酬装備で来てる白とかは見たら構えちゃうかな…

ここまできてから言っちゃいますけど普段機工やってるヒカセンに占星はマジで忙しくてカード配れないよ(頑張って配ってはいます許して)ヒーラーもタンクも一通り経験してますしそこそこな動きはできてるとは思ってるんですよ。紅蓮漆黒はあんまIDいきたくないけど…

そして今日鯖移動後にルレでヴィジル来てうげぇ…って顔してたら15分程度でクリアして感動した。本当に???15分でヴィジルってクリアできるんだ!?こちとらずっとルレで1時間ぐらいかかってたよ!?感動で泣いた。スタンディングオベーション。圧倒的感謝。ガイアで腕磨きます。よろしくお願いします。